せどりも仕事も、運が悪い時には?

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

運が悪い時ってありますよね。

 

そんな時、あなたはどうしていますか?

 

 

---------------------------------------------------------------------

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

 

先日、帰省した時にこんなことがありました。

 

 

-緻密に予定して、ホテル、ツアー、レンタカーを予約したのに、台風が接近してきたので、前日にツアーキャンセル、レンタカーキャンセル。

 

-さらに、滞在中に台風の進路がかわり、帰路のフライトを 泣く泣く前倒し。

 

-車庫入れでバックしていたときに段差に気づかず、タイヤの付近を擦ってしまう。

 

 

 

 良くないことは続くといいますが、私の場合も連続。

 

そんな時に思うのは、いい気になっていて、細かい目配りがかけていないか?

ということ。

 

 

 

それから、焦っていることで浮足立っていないかということ。

 

台風は、自然現象なので、物理的にはこちらが原因になっているわけではありません。

 

でも、予定を組み直す面倒な気分が、イライラが車を擦ったり、ちょっとしたミスを産んだりということはありそうです。

 

 

 

そんな時は、やっぱり、悪い流れを断ち切る必要があります。

 

-深呼吸したり、気分転換を図って気持ちを落ち着かせること。

 

-物事を悪く考えないこと。

 

でしょうか。

 

 

仕事もやっぱりそうでしょうね。

 

自分が悪くなくても、ミスや不運が重なることはあります。

 

部下や同僚ならば、叱ることで、二度とすまいというメッセージを送る価値はあるでしょう。

 

 

 

ちょっと立ち止まってみる。

 

周りを中立的に眺めてみる。

 

いろんなことに感謝の気持ちをもつことで、穏やかな気分になる。

 

そんなことで次へ向かうのも良いと思います。

 

 

 

ちなみに、今回の不運、私の場合はこんな感じでクリアに(笑)

 

-一日早く戻ってきたので、本業前に体を休めることができた。

 

-レンタカーの傷は、返却時に「こちらでやっときますから、大丈夫です」と言ってくれました。

 

 

 

朗報!今ならすぐに稼げる方法をお教えします!

 

今なら、スピーディに稼げる方法をご紹介した、無料レポート

 

 「多忙な50代サラリーマンでも、一日10分で、
10万円稼げた方法」

 

を差し上げています。

 

↓のフォームから申し込んでください。 無料レポートの詳しい内容はこちらへ

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
■プロフィール
003色付き-200

50代サラリーマン 辰夫

◆最近の副業の実績です
201507_tatu_373
▲7月実績 売上225万円。

私は、50代のサラリーマン。

50代にもなると、会社人生の先は見えています。 定年後の寂しいフトコロも予想が付きます。

そろそろ定年後の準備を。そんな方々に副業を立ち上げるお手伝いをしたい。 それがこのブログです。 さらに詳しいプロフィール

■応援おねがいします!

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村
--------------------------------

記事を検索
稼ぐ!動画チャンネル

douga_lesson_s

稼ぐためのテクニックをご紹介しています。

こちらから御覧ください。

カテゴリー
最近の投稿