せどりはちょっと頭を使うだけで儲かる

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

ちょっと、頭をひねってみる。

 

当たり前のことですが、意外とできません。

 

転売は、比較的早く利益がでます。

 

しかし、そこからあるレベルにいこうとすれば、頭をつかう必要があります。

 

簡単に言えば、いかに工夫するかだと思います。

 

 

---------------------------------------------------------------------

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

 

わかりやすいのは、営業です。

 

担当によって時期やエリアなどは異なるので厳密な比較はできませんが、デキル人は、確実に工夫しています。

 

だから、2,3年もすれば、はっきり差が見えます。

 

私が知っているのは法人営業ですが、例えば。。

 

・引き合い発掘のため、とにかくチラシやカタログを配りまくるだけの人と、より受けいられそうな場所や時間帯、職種・業種を予め調べていく人。

 

・対話の機会を得たら、できるだけ相手を引き込めるよう、前情報を調べる人。

 

・商談を決めるための見積もりやストーリーを工夫する人

 

・展示会などで、積極的に配る人、積極的に声を書ける人

 

・商談の成立見込を常に見て優先順位を決めている人

 

・今後リピートになるように仕込みをしておく人

 

・キーマンを見つけようとする人。その関係を壊さないようにこまめに気を配る人。

 

・一日に沢山、有効な商談ができるようにアポ取りする人

 

・適当に休養をとって長期戦に備えるスケジューリングができる人。

 

・ダメと見極めたら、方向転換する選択肢を常に確保する人。

 

などなど。

 

 

 

営業は、時々ホームランが出ます。それは前任者が撒いた種かもしれないし、ほんとにラッキーなだけかもしれません。

 

しかし、ラッキーなだけの人は、継続的な成果は出せません。

 

「運は続かない」からです。

 

だれもがやっているルーチンを、同じようにやっている人も、良い結果は出ません。

結果を出そうという目的に沿った行動ではないから。

 

リタイア後の商売をしようと思えば、常に工夫が必要です。

 

まずは少しの小遣いでも構いません。

 

それを膨らます、そして次のステップへ行くことについて工夫を楽しめるのがこのマイビジネスですね。

 

少し利益がでれば、もっとやりたくなります。工夫したくなります。そして

それはとても楽しいはずですよ。

 

 

 

朗報!今ならすぐに稼げる方法をお教えします!

 

今なら、スピーディに稼げる方法をご紹介した、無料レポート

 

 「多忙な50代サラリーマンでも、一日10分で、
10万円稼げた方法」

 

を差し上げています。

 

↓のフォームから申し込んでください。 無料レポートの詳しい内容はこちらへ

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
■プロフィール
003色付き-200

50代サラリーマン 辰夫

◆最近の副業の実績です
201507_tatu_373
▲7月実績 売上225万円。

私は、50代のサラリーマン。

50代にもなると、会社人生の先は見えています。 定年後の寂しいフトコロも予想が付きます。

そろそろ定年後の準備を。そんな方々に副業を立ち上げるお手伝いをしたい。 それがこのブログです。 さらに詳しいプロフィール

■応援おねがいします!

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村
--------------------------------

記事を検索
稼ぐ!動画チャンネル

douga_lesson_s

稼ぐためのテクニックをご紹介しています。

こちらから御覧ください。

カテゴリー
最近の投稿