せどり、電脳仕入れをオークションで

目安時間:約 6分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

ネットショップ以外に、オークションも重要な仕入れ対象です。

 

私は主にヤフオクを使っています。

 

オークションでは基本的なルーチンは以下の様なものです。

 

 

---------------------------------------------------------------------

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

 

1)検索窓に対象商品を入れる

blog_image20150815-1

 

 

2)左側にある、検索条件から
 -新品
 -カテゴリ(例えばソニーといれるとパソコンも家電も拾われる)
-価格帯
を選定して、絞り込む

 

 

3)即決価格順、または、現在価格順、ないし入札順に並び替えて順にチェックしていく。

 

 

4)オークションの場合は
 対象商品の販売動向、利益のでる価格かどうかの二点以外に、出品物とその条件が適切かどうかを確認する。

blog_image20150815-2

 

 

 

それぞれ解説します。

 

 

 

1)は飛ばして、2)ですが、検索は型式やキーワード、メーカー名、ブランド名などいろいろあります。

 

場合によっては数百出てくる場合もあります。

 

すべて調べるのは大変だし、明らかに対象にならないものがあるでしょうからそれを外してリサーチ効率をあげます。

 

例えば新品か中古かも、大きく絞り込めます。

 

例えばソニーで検索しても、ウォークマンなのかプレステなのかで、カテゴリーは変わります。

 

価格も、例えばウォークマンならば2万円程度が売価と考えれば、価格の絞込もできますね。

 

 

 

3)についても、リサーチ効率を上げるため、適切な順序に並び替えます。

 

仕入れ値はいくらまで、という仕入れ価格イメージが明確にある場合には、即決価格順が有効です。

 

また、入札順の並び替えは、入札数が多い順に並べることで、市場で「安い」と判断されている商品順に揃うと見ることが出来ますね。

 

オークションもショップも出品されている商品は膨大です。

 

どんどん効率化していきましょう。

 

 

 

4)では、商品の状態、送料、出品者の信用度を確認します。

 

売れ筋商品で、安いものが出ているのを見つけても、オークションには普通のショップとは異なる点があります。

 

それは、

 

「新品」はかならずしも「未開封」ではない

 

ということです。

 

ヤフオクは、個人がいらないものを処分する場、という正確があります。

 

そのため、「購入して開けたけど、使っていないから新品」と考えて出品されます。

 

しかし、Amazonでは、基本的には「開けてあったり、ビニールを開封していたもの」は新品ではありません。

 

「未開封」とあればまずは安心でしょうが、疑わしい場合には確認しましょう。

 

また、送料がびっくりするような高値になっていることがあるし、支払い手数料も馬鹿になりません。

 

ここも注意しましょう。

 

 

 

最後に出品者の信用度ですが、評価の数が多い人はまずは安心できると思いますが、高額品の場合には、評価の「非常に悪い」の内容も確認しておきましょう。

 

いろいろチェックポイントがありますが、これも慣れです。

 

頑張ってリサーチしていきましょう。

 

 

 

朗報!今ならすぐに稼げる方法をお教えします!

 

今なら、スピーディに稼げる方法をご紹介した、無料レポート

 

 「多忙な50代サラリーマンでも、一日10分で、
10万円稼げた方法」

 

を差し上げています。

 

↓のフォームから申し込んでください。 無料レポートの詳しい内容はこちらへ

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
■プロフィール
003色付き-200

50代サラリーマン 辰夫

◆最近の副業の実績です
201507_tatu_373
▲7月実績 売上225万円。

私は、50代のサラリーマン。

50代にもなると、会社人生の先は見えています。 定年後の寂しいフトコロも予想が付きます。

そろそろ定年後の準備を。そんな方々に副業を立ち上げるお手伝いをしたい。 それがこのブログです。 さらに詳しいプロフィール

■応援おねがいします!

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村
--------------------------------

記事を検索
稼ぐ!動画チャンネル

douga_lesson_s

稼ぐためのテクニックをご紹介しています。

こちらから御覧ください。

カテゴリー
最近の投稿