せどりで、売れるコンディション説明とは

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

 

以前の記事で、価格設定のご説明をした時に、

 

「コンディションをキチンと書いていない競合の場合は、値付けを強気にする」

と書きました。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

 

 

いくらコンディションが新品でも

 

「新品です」とか「キレイです」しか書いていないと、

 

正直買い手としては、「馬鹿じゃないのか」と思います。

 

ひどいのは何も書いていないのもあります。

 

 


blog_image20150920-3

▲コンディション説明のない出品者。しかも海外発送。こういう競合は怖くない

 

 

 

私ならばこういう店からは買いたくないですね。なので、こういう店と競うならば、値段は同じでなくても良いわけです。

 

やはり説明はある程度キチンと書かないといけません。

 

特に、定価以上のプレミア価格がつきやすいマニア向けのDVDやCDの商品のコメントはそのレベルが問われます。

 

書くべき内容は

●特典がついているかどうか

●特典のコンディションはどうか

●本体のコンディションはどうか?

●すぐ送られて来るか?

●何かあった時に対応してくれそうか?

 

というお客さんの質問に応えるものを書くといいと思います。

 

 

 

家電品のように、特典などがあまりないものでも

 

●本体のコンディションはどうか?

●梱包のコンディションはどうか?

●すぐ来るか?

●何かあった時に対応するか?

 

ということを記載しましょう。

 

 

 

「わからなかったら、質問してくればいいだろ」と思う人がいます。

 

間違いです。

 

たいていの人は質問しません。通りすぎて、よその品物を買うだけです。

 

 

 

家電品の出品者には、「2ヶ月間の保証を致します」としているところがあります。

 

こういう独自の保証も、お客さんには魅力ですね。

 

もちろん、沢山返品がくることは無いと判断しているわけです。

 

競合のコンディション説明を見て、よい説明はマネましょう。

 

 

 

 

朗報!今ならすぐに稼げる方法をお教えします!

 

今なら、スピーディに稼げる方法をご紹介した、無料レポート

 

 「多忙な50代サラリーマンでも、一日10分で、
10万円稼げた方法」

 

を差し上げています。

 

↓のフォームから申し込んでください。 無料レポートの詳しい内容はこちらへ

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメント1件

  1. コンディション説明は、他の出品者を参考にしてます。

    たまに、セット販売では!?と思うような付属品を付けている人もいますね。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
■プロフィール
003色付き-200

50代サラリーマン 辰夫

◆最近の副業の実績です
201507_tatu_373
▲7月実績 売上225万円。

私は、50代のサラリーマン。

50代にもなると、会社人生の先は見えています。 定年後の寂しいフトコロも予想が付きます。

そろそろ定年後の準備を。そんな方々に副業を立ち上げるお手伝いをしたい。 それがこのブログです。 さらに詳しいプロフィール

■応援おねがいします!

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村
--------------------------------

記事を検索
稼ぐ!動画チャンネル

douga_lesson_s

稼ぐためのテクニックをご紹介しています。

こちらから御覧ください。

カテゴリー
最近の投稿