ゲームせどり仕入れの基礎

目安時間:約 6分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

 

 

今回は手堅いせどりができる、

 

ゲーム機とその周辺機器についてのリサーチの基礎について。

 

ゲーム機は種類が少なく、製品を覚えるのがカンタンです。

 

だから繰り返しリサーチしやすく、リピート販売し易いです。

 

また、年末年始にはよく売れるモノの一つです。

 

 

---------------------------------------------------------------------

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

 

 

まずは、ゲームのカテゴリーで、注意しておきたいポイントを幾つかあげときます。

 

 

・一世代、二世代前の機種は、利益が出やすいし、仕入れもしやすい

 

 

・アクセサリーもひととおり確認してみる。けっこう利益が出るものある。

 

 

・限定版のハードウェアは利益が出やすい。

 ただし、新品は、手に入らないので無駄に高騰しているものがあるので注意

 

 

・ゲームソフトは、ヒットしたものは市場にあふれていて競争が激しいので利益がでない

 

・最新機種は、安く仕入れるのは困難なので儲かりません。

 

 

 

ゲームを購入するユーザーには、だいたい2つくらいのグループがいます。

 

一つは、20年くらい前の商品を、多少高くても購入する人たち。

 

この人達は、30-40代で、比較的高額を支出しやすいです。

 

最近の傾向だと独身も多いのでなおさら可処分所得も高いです。

 

中学校から大学生の頃までに遊んだ、ゲーム機とゲームを、

 

時間のある休日に楽しみたい、という欲求かな。

 

ここの客層をターゲットにすると、一時的な爆発力はありませんが、

 

比較的安定して利益が稼げると思います。

 

 

 

もう一つは、現役のゲーマーとでも言いましょうか、

 

今もゲームにかなりの時間を割いている人たち。

 

子供から、まあ大学生くらいまででしょうか。

(たぶん。いいおっさんも恥ずかしいけど結構いそう)

 

ここは、新しいゲームソフトを買う人々で、

 

ランキング1位になる商品などはこの層が担っています。

 

もちろん、この層を狙うことで爆発的な売上を目指すこともできますが、

 

値崩れも早いので、スピードだとか、先を見る目などが必要で、上級者向きと言えると思います。

 

初心者は、オジサン世代を狙うのが良いと思います。

 

 

 

ゲーム機のメーカーは、もう3社くらいしかない。

 

ニンテンドー、ソニー、そしてマイクロソフト。

 

現在の主な製品は、

 

・ニンテンドーの携帯ゲーム機、ニンテンドー3DS シリーズ

 

・ニンテンドーの据え置きタイプ、Wii U シリーズ

 

・ソニーの携帯ゲーム機、プレイステーションVITA シリーズ

 

・ソニーの据え置きタイプ、プレイステーション 4 シリーズ

 

・マイクロソフトのXBOX ONEシリーズ。

 

 

 

古めの機種を調べたければ、ヤフオクのページ左に表示されるカテゴリから、

 

「おもちゃ | ゲーム」 -> 「テレビゲーム」とつたっていけば、

 

表示される左画面にだいたい全部のゲーム機がずらずらとならぶので、分かります。

 

 

 

仕入れて良さそうなのは、ゲームキューブくらいまで。

 

それより古いと、さすがにゲームそのものがあまりに古いものばかりで

 

今となってはつまらなそう。

 

でも、マニアはそうでもないから不思議。

 

一度アマゾンの各製品別のカテゴリーなどを眺めてみると、

 

どんなものが売れていて、それなりに値段がついているかなどもよくわかる。

 

 

 

こんなの売れました!

 

今回は、ゲームせどりというわけで、コレ

 

1万円くらいで状態のよい中古が入手できたら、3000から4000円は儲かります。

 

私はブックオフでよく買ってたなー。

 

ランクも見て欲しいけど、こんな年代ものでこの位置。すごいです。

 

カラーは5種類くらいあるけど、ダントツの人気はファミコンカラー。

 

ついでブラック。あとはイマイチ。

 

ヤフオクでも仕入れられます。

 

これは定番。

 

 

朗報!今ならすぐに稼げる方法をお教えします!

 

今なら、スピーディに稼げる方法をご紹介した、無料レポート

 

 「多忙な50代サラリーマンでも、一日10分で、
10万円稼げた方法」

 

を差し上げています。

 

↓のフォームから申し込んでください。 無料レポートの詳しい内容はこちらへ

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
■プロフィール
003色付き-200

50代サラリーマン 辰夫

◆最近の副業の実績です
201507_tatu_373
▲7月実績 売上225万円。

私は、50代のサラリーマン。

50代にもなると、会社人生の先は見えています。 定年後の寂しいフトコロも予想が付きます。

そろそろ定年後の準備を。そんな方々に副業を立ち上げるお手伝いをしたい。 それがこのブログです。 さらに詳しいプロフィール

■応援おねがいします!

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村
--------------------------------

記事を検索
稼ぐ!動画チャンネル

douga_lesson_s

稼ぐためのテクニックをご紹介しています。

こちらから御覧ください。

カテゴリー
最近の投稿