電脳せどりした家電品の保証はどうする?

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

家電製品なら、かならずついてくるのが、保証書です。

 

だいたい一年間の動作を保証し、

 

初期不良などは、無償交換や修理してもらうという、あの保証ですね。

 

保証書そのものは、通常製品の箱に同梱されています。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

 

 

お店で買うと、保証書にハンコを押してくれたり、

 

保証書貼り付け用の小さなレシートをくれます。

 

このハンコやレシートは、この日付から一年間ですよ、

 

というような意味あいで使われていますね。

 

なにかあれば、保証書とこのレシートを持って行っていけば、

 

保証の有効期間かどうかを確認してくれるというわけです。

 

 

 

さて、ほかのネットショップで仕入れたものを

 

さらにアマゾンで転売する場合、保証はどうなるのでしょう?

 

よくあるのは、お客さんから

 

「この商品は、保証はついていますか?」

 

と質問される場合です。

 

 

 

まず、一番に回答すべきなのは、

 

「アマゾンからの購入では、30日間の保証をしています。」

 

です。

 

FBAを使用していると、アマゾンで購入してから30日間は、

 

お客さんからの返品をほぼ無条件で受け入れられます。

 

なので、

 

安心して購入欲しい」

 

と伝えればよいです。

 

 

 

さらに、30日経過後は、メーカーによる保証ということになります。

 

「30日後はどうなるのでしょうか?」

 

という質問が来ることも考えられます。

 

そうなると、実際にその品物の保証は、

 

仕入れた時の保証レシートの日付から計算されます。

 

よくある方法としては、この保証レシートは手元においておき、

 

保証期間の問い合わせが来たらその日付を回答するというものです。

 

 

 

しかし、

 

現実には、保証のことで問題になるケースは極めて稀です。

 

日本のブランドで販売されているものは、

 

たとえ製造が海外の工場でも、とても優秀です。

 

品質管理が日本流で行われているからです。

 

 

 

私の経験では、買って使い始めの頃に返品依頼がなければ、

 

それ以降の返品や修理依頼を受けたことは、

 

これまで一度もありません。

 

お店やネットショップでは、

 

輸送中に衝撃を受けることもあるでしょうから、

 

初期返品ついては、若干のクレームもあります。

 

しかし、これだってほぼ数百件に1件程度の割合です。

 

 

 

30日以内については、気に入らなければ、

 

不具合がなくても、お客さんは返品してきます。

 

さらに言えば、

 

保証期間の問い合わせも実態としてはかなり少ないです。

 

同じく数百件に一件程度です。なので、安心して出品をしましょう。

 

 

 

クレーマーみたいな人もゼロではないです。

 

でも、実態はほとんどいないので大丈夫ですよ。

 

 

 

朗報!今ならすぐに稼げる方法をお教えします!

 

今なら、スピーディに稼げる方法をご紹介した、無料レポート

 

 「多忙な50代サラリーマンでも、一日10分で、
10万円稼げた方法」

 

を差し上げています。

 

↓のフォームから申し込んでください。 無料レポートの詳しい内容はこちらへ

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
■プロフィール
003色付き-200

50代サラリーマン 辰夫

◆最近の副業の実績です
201507_tatu_373
▲7月実績 売上225万円。

私は、50代のサラリーマン。

50代にもなると、会社人生の先は見えています。 定年後の寂しいフトコロも予想が付きます。

そろそろ定年後の準備を。そんな方々に副業を立ち上げるお手伝いをしたい。 それがこのブログです。 さらに詳しいプロフィール

■応援おねがいします!

ランキング参加中。おもしろかったら応援ワンクリックを!

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へにほんブログ村
--------------------------------

記事を検索
稼ぐ!動画チャンネル

douga_lesson_s

稼ぐためのテクニックをご紹介しています。

こちらから御覧ください。

カテゴリー
最近の投稿